ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月06日

2016年5月3〜5日 椛の湖オートキャンプ

2016年初キャンプとなります。

久々の更新です。

今年は実家の母の手術、化学療法とやらで直前までバタバタしていてキャンプモードに中々なれないまま迎えました。

今回向かった先は岐阜県にある椛の湖オートキャンプ場でした。
ここはプライベート感のある林間サイトと湖畔サイトがあります。
我が家は犬が吠えるので出来るだけ端っこを希望しました。
2016年5月3〜5日 椛の湖オートキャンプ
ホームページより画像お借りしました。


我が家は林間サイトでプライベート感満載ですが湖畔にも近く景色も最高でした(^O^)
GWという事もあり子供さんが多いのですが我が家のサイト前の坂を利用して遊ぶのでうちの犬が吠えるのが申し訳ない位で煩さはそこまで気にならない位でした。団体が多いので仕方がないですGWですから。


スタッフの方々はとても親切で施設はとても清潔で綺麗でした。
ただ山の中なので何処か買い出しや温泉に行こうと思うと10分以上山を越えなければなりません。
(売店やお風呂、シャワーは施設内にもあります。)


2016年5月3〜5日 椛の湖オートキャンプ

今回のキャンプは土砂降り雨予報を心配しましたが夜中寝ている間ですし朝から洗濯物も干せる位快晴で久々にゆっくりと出来たキャンプでした(^O^)

こちらはカヌーや釣りやピザ体験等もあり我が家は釣り道具も持参し釣りを楽しみました(^O^)
2016年5月3〜5日 椛の湖オートキャンプ


夏は暑く我が家向きでは無いですがこれからもリピートしたいキャンプ場でした(^O^)






このブログの人気記事
2021年8月13日〜17日行くはずが…
2021年8月13日〜17日行くはずが…

2020年12月30日〜2021年1月3日 まぜのおかキャンプ
2020年12月30日〜2021年1月3日 まぜのおかキャンプ

最新記事画像
平湯キャンプ ②
2022年7月27日〜31日 平湯キャンプ ①
2022年3月31日〜4月3日 千枚田オートキャンプ場
2021年年末キャンプ2
2021年 年末年始キャンプ
2020年12月30日〜2021年1月3日 まぜのおかキャンプ
最新記事
 平湯キャンプ ② (2022-08-01 15:47)
 2022年7月27日〜31日 平湯キャンプ ① (2022-08-01 15:15)
 2022年3月31日〜4月3日 千枚田オートキャンプ場 (2022-04-07 11:16)
 2021年年末キャンプ2 (2021-12-31 23:49)
 2021年 年末年始キャンプ (2021-12-31 22:11)
 2021年8月13日〜17日行くはずが… (2021-08-15 01:01)

この記事へのコメント
お久しぶりでございます<(_ _)>

温泉が遠くても風呂が施設内にあると良いですね!
綺麗な施設でスタッフさんも親切丁寧だとそれだけでもリピートしたくなりそうです。
カヌーや釣りが出来ると楽しめるしあっという間に時間が過ぎていきそうですね!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月06日 22:17
転楽さん
お久しぶりです。
綺麗でゆっくりと気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました(^O^)
Posted by モコ at 2016年05月06日 22:29
お久しぶりです^ ^

お母様大丈夫ですか?
これからは、キャンプには良いシーズンですね。
大変かとは思いますが、たまにはキャンプへ出掛けてリフレッシュして下さいね
Posted by まるせんまるせん at 2016年05月11日 20:22
まるせんさん
お久しぶりです(^O^)
久しぶりのキャンプとてもリフレッシュできてやっぱり良いですね(^O^)
Posted by モコモコ at 2016年05月13日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年5月3〜5日 椛の湖オートキャンプ
    コメント(4)